2013年11月23日

生徒さんの鞄完成〜!

仙台からチケット制にて通っていただいてるKさんの鞄がようやく完成です。

Kさん、最初は靴教室にてマイシューズを2足、ルームシューズを2足作成し、その後はめっきり鞄作りのほうに嵌ってしまいました・・。


まずは会社の上司さんへのブックカバーや、パスケースといった革小物を作り、その後は彼氏さんのトートバッグと、十分練習を重ねた(?)うえで、いよいよマイバッグを作成・・・。


普通は、自分のもので練習してから人様へのプレゼント、というのが一般的な流れのような気もしますが・・・。

まあ、彼女らしいっすね。


152_2.jpg

厚みが3o近くもある、“極厚ヌメ革”を使った、ドラム型のハンドバッグです。

152_1.jpg

ベージュとグリーンの2トーンバッグ・・。

ホントはもう少し大きめの予定でしたが、革が足りず、少し縮小バージョンで完成させました。

152_3.jpg

胴とマチについては、

“ミシンが怖い・・。”

という理由で急遽手縫いとなりましたが、まずまずの仕上がりです。

152_4.jpg

ギボシで留めるタイプ・・。

152_5.jpg

内側は、これまたご自身で購入された布を使い、おしゃれな感じに・・・。

Kさんハンドバッグ完成.jpg

最後にパチリと記念写真。

次回は、黒い革を使った、マイトートにチャレンジだそうです。

posted by tomo at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室・工房
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81225579

この記事へのトラックバック