2018年09月16日

IAさん、ラストのトートバッグ。

かばん作り歴2年半のIAさん。

以前作ったブルーのトートバッグが好評だったようで、色違いでもう一つ作成中・・・。

IAさんトートバッグ@.jpg

こちらは、ガラ芯を入れた持ち手を作っているところ・・・。

IAさんトートバッグB.jpg

ピンクの革はご自身で購入されてきたものです。

IAさんトートバッグC.jpg

背胴側にのみ、ファスナーポケットを付けるみたいですね。

IAさんトートバッグD.jpg

IAさんトートバッグA.jpg

内袋のポケットは3つ程付ける予定で、そのうちのひとつにもファスナーを付けるようで、こちらはその額縁に当たるパーツです。

IAさんトートバッグF.jpg

持ち手の位置を調整中・・・。
どうやら、背胴のファスナーの位置が高すぎたようで、根革の位置を苦慮しているみたいですね・・・。

最初に型紙上ですべての位置関係を確定しておくと、こういったことはないのですが、背胴のファスナーは後付けで決めてしまったよう・・・。

やはり、最初の型紙でしっかりと全ての位置を確定しておくことが重要です。

IAさんトートバッグE.jpg

なんとか構造上、また見た目的にも問題の無い位置を決め・・・、

414_2.jpg

入れ口を縫い合わせて・・・、

414_1.jpg

完成〜!

414_4.jpg

今作で14作目となるIAさん・・・、ご自身は勿論、旦那様やご家族に数多くのバッグや革小物を作ってこられましたが、数週間後に控えたご出産に備え、取り敢えず今作でご卒業となります。

子育てがひと段落したら、またお待ちしておりま〜す。
posted by tomo at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室・工房
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184435473

この記事へのトラックバック