2017年02月28日

たっぷり収納・・、なのにコンパクト革財布

靴に鞄に革小物と次々と量産体制に入っているYさん。

266_1.jpg

こちらは一年ほど前にご自身で作った小銭入れ・・・。

266_3.jpg

これが大層お気に召されたようで、今度は同じ革でちゃんとした財布を作りたいと・・。

ということで、たっぷり収納の革財布づくりです。

Yさん革財布A.jpg

因みに手前に映っているピンクっぽい革が試作品・・・。

Yさん革財布@.jpg

しっかりノートに手順を書留め、いよいよ本番です。

しかし毎回思うのですが、Yさんのノート凄いな・・・。このままコピーしてマニュアル本として売れるレベルですよ・・・。

Yさん革財布E.jpg

こちらは、カード類の収納部分・・。

トータル最低12〜13枚は収納可能な作りです。

Yさん革財布B.jpg

“隠しホック”なんかも付けてますね・・。

Yさん革財布C.jpg

こちらは、小銭を入れる“蛇腹”部分・・・。

Yさん革財布D.jpg

でこちらはお札入れ部分・・。

外部は高級タンニン、内装も豚のタンニンを使った高級仕様です。

で最後に全部を縫い合わせて・・・、

324_1.jpg

完成〜!
ズボンの後ろポッケにも収まるよう、コンパクトなサイズですが・・・、

324_2.jpg

小銭入れも2口・・、カードやお札・領収書などもたっぷり収納可能です。

前回の“チロリアンシューズ”の時もそうでしたが、また来週から海外出張が入ったYさん・・・。

324_3.jpg

“次の出張に持っていきたいんだよね・・・。”

ということで、この日は2枠・計6時間作業をして何とか完成させていきました。

324_4.jpg

また現地の人たちにいっぱい自慢してきてくださいな。

posted by tomo at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室・工房
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178936287

この記事へのトラックバック