2016年04月09日

レザーリュックサック完成

歴1年で10作品ほどを仕上げてきたMさん・・。
普段から歩いたり、走ったりすることが好きだというアクティブな彼女らしく、今度はリュックに挑戦です。

Mさんリュック@.jpg

前作に続き、型紙もほぼご自身で作りました。

MさんリュックA.jpg

リュックって結構曲線が多く、また複雑な作りのものもあるのですが、そこはMさん、ちょっとヒントを出すとサクサクっと次週には自分のものにしてくる前向きさには感心します。

MさんリュックB.jpg
こちらは型紙をもとにご自身で購入されてきたブラックのカーフレザーを裁断したところ・・。

底には心材として1.0oのスライサーを張り付け、肩紐にはクッション素材を入れ込んで、お家で縫い上げてきたようです。
MさんリュックE.jpg

前胴の外付けポケットがちょっと複雑でしたが・・・。

MさんリュックC.jpg

なんとか縫い上げて・・・。

MさんリュックD.jpg

こんな感じで・・・、なんだかカイロレンっぽくなりましたね・・。

カイロレン.jpg

でもって、後はすべてを縫い上げて・・・、

MさんリュックG.jpg

完成〜!

270_thumb.jpg

内側は黒のシャンタン素材で、軽いけどかなりしっかりとしたリュックに仕上がりました。

270_4.jpg

全体のバランスも良さそうです。

270_7.jpg

Mさん、実は今作で残念ながら卒業です。

まだまだお若いのですが、田舎にお家を買って来月から“田舎暮らし”を満喫されるとのこと・・。

羨まし〜な〜・・。

最後、記念にと出来上がったリュックと工房の看板を記念撮影・・。

MさんリュックF.jpg

是非、向こうでもカバンづくり続けてくださいな。
posted by tomo at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室・工房
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174831655

この記事へのトラックバック