2017年01月06日

新年早々完成〜!

今年は4日から通常営業でしたが、早速年明け第一号の完成です。

313_1.jpg

まずは、昨年からバッグや小物を量産中のAさん・・・。

Aさんパスケース@.jpg

こちら、ご自身で購入されてきた“コードバン”・・・。
コードバンとは馬の臀部の革。“キング・オブ・レザー”とか“革のダイヤモンド”なんて呼ばれる程、稀少かつ高級な革のひとつです。

この一枚で軽く一万円オーバー・・・。新年早々バブリーっす!

AさんパスケースA.jpg

こちらを使ってパスケースを作るみたいですね・・。
いつもは上手にミシンを使いこなすAさんですが、今回は初めて手縫いにチャレンジ。

313_2.jpg

でもってサクッと完成〜!

313_3.jpg

チャームにもコードバンを施し、可愛らしいんだけど高級感溢れるパスケースが完成しました。


一方こちらは同じ木曜クラスのKさん・・・。

314_1.jpg

昨年秋ごろから進めてきたレザートートバッグです。

Kさんトート@.jpg

分割通しマチの構造で、オフホワイトと茶系のコンビネーションバッグ・・・。

KさんトートA.jpg

苦手だったミシンも大分上手になってきましたね。

で、Aさんと同じ日に完成〜!

314_thumb.jpg

外側前胴には2口のポケットと、

314_4.jpg

内側にもファスナーと、かなり底に近い部分に2口ポッケ・・・。
Kさん曰く、“鍵やお財布等、取りやすいけれど落とさないように・・”と、敢えて下の方に付けたのだとか・・。

なるほど、ご自分に合わせた機能性も考えて、ということですね。

314_5.jpg

フリンジも同じ革で付けてみました。

314_6.jpg

お二方とも、今年もどんどん作っていきましょう!
posted by tomo at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室・工房