2016年06月07日

キャラいろいろ・・。

当かばん教室に来られる方は、革やミシンなど初めて扱うという方がほとんど・・。

ですので、最初に素材や道具・機械類に慣れていただくため、最初は簡単な革小物を作っていただいてます。

そのひとつが“キーホルダー”・・。
曲線(カーブ)の裁断やミシン縫いに慣れていただくのが目的なのですが、折角なのでお好きなデザインを決めてもらってます。

ここ最近入られた生徒さんの作品が面白いので、ちょっとここでご紹介・・・。

こちらのHさんは・・・、猫の後ろ姿?
キャラ各種@.jpg

なかなか斬新なデザインです・・・。必要最小限の表現でしっかり伝わてますよっ。

こちらはディ〇ニー大好きっ!というKさん・・。

キャラ各種A.jpg

例のネズミっすね・・・。
中国の遊園地のように“パクリ疑惑”がでそうなので敢えてコメントは止めときます・・。

こちらは男性のYさん・・。輪郭だけだと残念ながら・・“????”ですが、目と口を電気ペンで書き入れ、鼻にはハトメをつけてるそうで・・・。

キャラ各種B.jpg

はは〜、いつも犬小屋の上で寝そべっているアイツですね・・。

Tさんはシンプルな熊さんだそう・・。
キャラ各種C.jpg

目の色と形を変えてみました。

こちらはつい先日からスタートされたTさん・・。

キャラ各種G.jpg

こちらも2色の革を組み合わせて・・・、

キャラ各種F.jpg

これからの季節を感じさせる、スイカ・・・。なかなか斬新な選択っす。


因みにこちらは、靴教室の方で3足目のブーツを作成中のNさんの作品・・・。

キャラ各種E.jpg

靴を作っていることを姪っ子に話したところ、

“ダッ〇ィーの靴も作って〜”とおねだりされたそう・・。

ダッフィー靴.jpg

つい先日、ディ〇ニーデビューしてきたそうな・・。
posted by tomo at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室・工房